HD-PLCアライアンス 高速電力線通信

HD-PLCアライアンス

  • japanese
  • english

入会申込

下記申し込み方法をご確認いただき、所定の用紙に必要事項をご記入の上、手続きをお願い致します。

入会の基本条件

  1. 法人であること
  2. 本会の目的及び活動内容に賛同していること

なお、会員に対する会則、資格は、下記の通りです。

推進会員およびその関連会員

次の各号のいずれかを満たし且つ、本会の運営委員会の審査により推進会員として承認された法人とし、「HD-PLC」方式の普及促進に積極的に関与する役割を担う会員です。

  1. 「HD-PLC」方式を採用し、商品化している又は商品化を予定している法人
  2. 本会の目的達成の推進活動上、技術的に貢献できることを運営委員会が認めた法人

なお、他のPLC方式のアライアンス等の主要ポスト(例;運営委員又は、取締役等)に就任している法人の場合は、運営委員会の審査(機密保持等の理由)により推進会員になれない場合があります。

一般会員およびその関連会員

次の各号のいずれかを満たし、且つ、運営委員会の審査により一般会員として承認された法人とし、推進会員の活動を可能な限り支援する役割を担う会員です。

  1. 「HD-PLC」方式を採用している又は採用を予定している法人
  2. 「HD-PLC」方式の採用検討を行う法人

なお、会員は国内の企業等に限るものではありません。また、他PLCアライアンスに参加中の方でも入会は、上記審査により可能です。

賛助会員およびその関連会員

次の各号のいずれかを満たし、且つ、運営委員会の審査により賛助会員として承認された法人とし、推進会員および一般会員の活動を可能な限り支援する役割を担う会員です。
本会の運営・実行には直接関与せず、会費によって組織を支援します。

  1. 「HD-PLC」事業または方式への賛同の意を表する法人
  2. 初回入会時から同一年度末までであること。但し、初回入会時から同一年度末まで90日に満たない場合は、初回入会時から次年度末までであること

なお、会員は国内の企業等に限るものではありません。また、他PLCアライアンスに参加中の方でも入会は、上記審査により可能です。

申し込み方法

入会申込書(下記よりダウンロード)に必要事項をご記入、ご捺印のうえ事務局まで郵送、PDFにてお申し込み下さい。
※ 関連会社登録については(別紙1)へご記入頂き申請ください。
(別紙ご要望の場合は、アライアンス事務局へお知らせください)

【申込先】

HD-PLCアライアンス事務局
〒812-8531 福岡県福岡市博多区美野島4-1-62
TEL:050-3380-5154
E-mail:info@hd-plc.org

本アライアンス運営委員会にて入会審査の後、その結果(認否)をご通知いたします。
注:結果のご通知は、お申し込みの日によって1ヶ月程度かかる場合もございますがご了承ください。

入会が認められた場合は会費の請求書を送付させて頂きます。
指定の期日までにご入金をお願い致します。

その他ご不明な点は、事務局までお問い合わせ下さい。